JavaScript勉強会

JavaScriptの学習日記

手描きの絵からHTMLコードを作ってくれる「Sketch 2 Code」

AIを活用した便利なツールがありました。

Webページのデザインを手描きで下書きして、それをHTMLコードに自動で変換してくれる「Sketch 2 Code」というツールです。

Microsoftが、AzureのAIサービスの活用例として公開しているみたいです。

 

https://sketch2code.azurewebsites.net/

f:id:jsstudy:20180902093505p:plain

 

(参考)以下のページでSketch2Codeが紹介されていました。

note.mu

 

togetter.com

 

GitHubでSketch2Codeのコードが公開されています。

github.com

 

f:id:jsstudy:20180902094352p:plain

 

こんなかんじで動作するみたいです。

 

吐き出すHTMLコードは、Bootstrapを使ったもの。

簡単なプロトタイプ(試作品)なら、これで十分ですね?

 

ラフな手描きの下書きを清書してくれるのもありがたいですが、Illustratorなどでカッチリ描いた下絵を正確にパースしてくれるともっとありがたいですねw

 

Microsoftが「Sketch 2 Code」を公開!AIが、手書きのワイヤーフレームをHTMLに自動変換してくれる新時代に。これはすごい!!|榊原昌彦|note

これじゃなくて「手書きのスケッチ」じゃなくてSketchファイルから自動でちゃんとしたHTMLにしてくれるのが欲しい。

2018/09/02 00:24

b.hatena.ne.jp

 

Microsoftが「Sketch 2 Code」を公開!AIが、手書きのワイヤーフレームをHTMLに自動変換してくれる新時代に。これはすごい!!|榊原昌彦|note

手描きじゃない(それこそSketchから出力したような)画像からどれだけ作れるか気になる

2018/09/02 05:21

b.hatena.ne.jp

 

多分そのうち、できるかも!?

 

AIを活用した便利なツールがどんどん登場してくるような気がしますw d(^^)b

 

 

Cognitive Services入門 マイクロソフト人工知能APIの使い方

Cognitive Services入門 マイクロソフト人工知能APIの使い方