JavaScript勉強会

JavaScriptの学習日記

技術評論社の連載記事「Vue.js入門 ― 最速で作るシンプルなWebアプリケーション」が分かりやすい!

Vue.jsの学習メモ。

分かりやすい解説記事がありました!

 

gihyo.jp

 

入門書

「JavaScript フレームワーク入門」の第4章「Vue.js」を読み終えました。

この本の説明とサンプルコードは、Vue.jsのバージョン1だったので、最新のバージョン2で動かすとたまにエラーが出ます。

バージョン2で動くようにコードを修正してみましたが、ブログにまとめるのは時間がかかり面倒なので、とりあえず次へ進みたいと思います。

 

公式サイト

Vue.jsの公式ガイドを読み終えました。

過不足なく説明されているかんじですが、実際の使い方について、いまいち分かりづらかった?です。

 

まとめ

入門書と公式サイトの隙間を埋める情報として、サンプルコードがたくさんある説明記事があったので助かりました。

 

Vue.js入門 ―最速で作るシンプルなWebアプリケーション」を読んで、Vue.jsの使い方について学んでみたいと思います。

 

 

JavaScript フレームワーク入門

JavaScript フレームワーク入門